早く食べたいなぁ♪

こんにちは

くさかのお家スタッフの朝野です

今日はみんなで作る、たこ焼きパーティーです

たこ焼きパーティーに初めて参加してくれたお友達もいてたので、スタッフが前準備として一人一人の担当決めや、テーブルの座る場所など細かく決め、その後は子供達が材料作りから分担してやってもらいました

やってみたい!これならできる!の気持ちを大切にして、不安なところは無理せずにスタッフが手伝いながら一緒にやってもらいました。

たこ焼き粉をはかる、たまごを割る、水をはかって入れる、混ぜるなど色々分担があります

たこやソーセージを小さく切るのは大変。しんどくなったら伝えてねと事前に声かけしておくと、スタッフにしっかり伝えることができました。

材料も準備完了!!みんなで焼くぞー♪ということでそれぞれのテーブルで焼いていきました

アツアツのたこ焼きはやっぱり美味しい(^O^)この匂いもたまらないですね

お腹いっぱいになった子供達♪

その後はゆっくりまったり過ごしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です