新年!カルタ大会

まちまちスタッフ香川です

 

お年玉もらったよ~おせち料理食べたよ~とお正月の楽しかったお話もたくさんしてくれた子供達です

そして新学期が始まりました😊

まちまちでは
新年初イベントとしてお正月遊びの1つである

『かるた遊び』を開催しました♪

元気に参加してくれたお友達はやる気満々💪

まずルールの確認をして

チーム分けの発表です

いよいよ、かるた大会スタートです♥

 

1番小さい年中さんのY君は、
スタッフお手製の絵合わせカードで参加。

あった❗️あった🤭と
見つかるたびに 大喜び

 

お兄さん、お姉さんチームは
2チームに分かれて挑戦です!

それぞれが
どのかるたで挑戦するか、話し合いで決めます。

その中で食べものかるたは大人気✨

静々と取り組み始めたS君でしたが
食べものかるたを見て
わぁ〜美味しそう等と心の声が思わず溢れつつ
次々手を伸ばしてゲットしていきます。

初めて参加したとは思えないほど
闘志を燃やし
互角の戦いをしてました‼️

 

もう一つのチームは
年齢差がバラバラチームです

お姉さんのAちゃんは
スタッフが何も言わなくても
優しさを見せてくれています。

スタッフが驚くほど
いい勝負が繰り広げられ、

少し控えめなH君も
積極的にかるたを取ることができ
楽しんでる様子が伺えます😊

 

最後は
もうひと勝負やりたいお友達で
サドンデス戦!

みんなの勢いに押されて
スタッフも真剣です

子供達もスタッフも

白熱した戦いが繰り広げられました。

 

やった、取れた!
凄い、早いね!
ジャンケンで決めよ!

 

嬉しい気持ち、悔しい気持ちを素直に伝え

お友達も褒めることもできるのは素敵です(^_^)

 

子どもたちの内なる闘志や

笑い声がこだまするかるた大会😊でした

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です