初挑戦!アメリカンドッグ

くさかのお家スタッフの今井です。

今回のおやつクッキングはおともだちにお手伝いをしていただきアメリカンドッグに初チャレンジしました。

ホットケーキミックスでソーセージを包む生地を作ります。

牛乳を計量カップではかり、ホットケーキミックスが入ったボールに入れます。

「こぼさないように慎重に・・・。」

初挑戦!アメリカンドッグ

初挑戦!アメリカンドッグ

そして卵も入れます。

初挑戦!アメリカンドッグ

 

泡だて器を使ってかき混ぜます。

「手が疲れる~。」と言いながらも頑張ってくれるおともだちです。

初挑戦!アメリカンドッグ

 

生地作りと並行してホットプレートでソーセージを焼きます。

初挑戦!アメリカンドッグ

「そろそろのせてもいいかなぁ。」

初挑戦!アメリカンドッグ

初挑戦!アメリカンドッグ

 

ソーセージが焼ける間にホットケーキミックスを絞り袋に入れます。

初挑戦!アメリカンドッグ

ソーセージに火が通ったら一度お皿に引き上げます。

初挑戦!アメリカンドッグ

調理がちょっぴり苦手なおともだちは洗い物を担当してくれています。

初挑戦!アメリカンドッグ

ホットプレートにアメリカンドッグの生地を広げて焼き、少し火が通ったところでソーセージをのせて包んでいきます。

初挑戦!アメリカンドッグ

「火傷しないように気をつけてね。」

初挑戦!アメリカンドッグ

 

最後にサランラップで包んでアメリカンドッグが完成! !(^^)!

今回は生地が厚めのものと薄めのものが出来上がりました。

初挑戦!アメリカンドッグ

初挑戦!アメリカンドッグ

 

さっそく手作りアメリカンドッグでおやつタイムです。(*^▽^*)

初挑戦!アメリカンドッグ

「生地が厚くて食べ応えがあるね。」

初挑戦!アメリカンドッグ

「あっ、美味しい!」

初挑戦!アメリカンドッグ

「うん、美味しいよ。」

初挑戦!アメリカンドッグ

お味の評価は上々です。

今回初シャレンジのアメリカンドッグ。生地の焼き方や包み方に研究の余地はありそうですが、とても美味しくできあがりました。「次は生地の焼き方も研究してもっと上手に作ろう!」と次回に向けて意気込むおともだちとスタッフでした。(*´▽`*)

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です