初めての昼食の買い出し

まちまちスタッフ濱家です

土曜日、祝日のお昼ご飯は

お家から持ってきたお弁当、もしくは

近くのスーパーへ買いに行くことができます

 

そこで今回は

6年生のお兄さんE君と一緒に
近くのライフまで
お昼の買い出しに出かけました🚶

初めての買い出しに
ワクワク☺️

勢いよくまちまちを出発❣️

しかし
気持ちとは裏腹に
あまりにも良い天気に
あつい~😢と嘆くY君

(≧∀≦)

えっ、もうダウン⤵️とハラハラするスタッフ‼️

駄目かなぁ〜と心配していると

次の瞬間には
目の前をグングン進んでいくE君の姿に刺激を受け
頑張って追いかけていきます。

2つ信号🚥を渡ったら
ライフだよ!と言うと
奮起して、しっかりした足取りになるY君

(心の中で、フレーフレーと応援📣していたスタッフです)

それでも、途中
川があると覗いてみたり
電車🚃を見つけては喜んだり
色々な発見をしながら
お店に向かいます🏬

お店に着くと
E君の真似っこで
カート🛒をゲット

嬉しそうに追いかけます😄

お昼時とあって
店内は大勢の人が…

ぶつからないように〜と伝えると
前から人が現れると
と止まるY君
とっても、上手にカートを操作します!

お昼ご飯も
迷いなく、オムライスをゲット

レジには
E君の後について並びます。

セルフレジにも挑戦‼️
身長が足らないところは
スタッフに抱っこしてもらい、自分でやってみます。

お札を入れるのに
少々苦戦しましたが
なんでも、自分で挑戦しようと頑張る💪Y君でした。

買い物が終わると
疲れた〜😮‍💨と
店の外にある椅子で休憩する2人

5分もしないうちに、元気回復❤️‍🩹

しっかりした足取りで
まちまちに戻り
お昼のオムライスを味わいました♪

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です