プロと作る スイーツクッキング

くさかのお家スタッフの川村です。
先週の土曜日はスペシャルなクッキング!
八戸ノ里にある洋菓子屋さんのモンガトウのマダム
長尾久美子先生に講師にきていただいて 
本格スイーツクッキングをしました。

マダーム

希来里の調理室は広くってとっても調理しやすいです♪

事前に講師の先生と
打ち合わせを重ね
手順書などを作って
子ども達が見てわかるように準備をしていました。

今回作ったのはスイートポテトですが
お味はお店のままのレシピをもってきていただき・・・
もちろん出来上がりは
プロの味~
みんな大満足で
自分でラッピングしたものをお土産に帰りました。

そうそう
希来里では
クッキングをしていると、怪しい人影を発見!!

まさかの ジャック オウ ランタン!!

みんな人間とはわかっているけれど
怖くて近寄れない
でも後ろになんとなーく
お菓子の袋が見えているので
恐る恐る近づき
「トリックオアトリート・・・」
と蚊の鳴くような声で囁くと
優しいかぼちゃの怪人はお菓子のはいった袋をプレゼントしてくれました!

その日は
「おもちゃの病院」の開院日で
スタッフさんがハロウィンイベントを開いてくださっていたようで

最後はみーんなではいチーズ

クッキングだけでなく
ハロウィンも楽しめた
お得な一日になりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です