スペシャルゲスト登場⁉

まちまちスタッフの今井です。

今回のSSTは男子チームに大人気の「いつ・どこで・だれが・なにをした」ゲームです。

時間通りに学習ルームに入ってくれた三人のおともだちですが、今回はスペシャルゲストとしてスタッフの「はまちゃん」にもゲームに参加していただきました。おともだちに大人気のスタッフさんです!

スペシャルゲスト登場⁉

いつ・どこで・だれが・なにをしたの四つのパーツをそれぞれ担当して紙に記入していただきます。

スペシャルゲスト登場⁉

それぞれ記入した紙を裏向けに置いて・・・

ひとつずつ表向けにしていくと・・・

今日 ベッドで ゾンビが こけた  の文章が完成!

大爆笑のおともだちです。

スペシャルゲスト登場⁉続いて二つ目の文章は・・・

ドキドキワクワクで紙を表にしていくおともだちです。

スペシャルゲスト登場⁉

四年前 けいむしょで きょうりゅうが ないた  の文章が完成!

「なんで恐竜が刑務所やねん!」「でも恐竜がないたは合ってるやん。」と笑いながらツッコミをいれるおともだち。

そしていよいよ本日最後の文章は・・・

期待の眼差しで紙を見つめるおともだちとはまちゃん。

スペシャルゲスト登場⁉

紙を表にしていくおともだち・・・

スペシャルゲスト登場⁉

一年前 北京で はしもとかんなが はしった の文章が完成!

「なんかほんまに走ってそう。」「北京走ったんかーい。」と爆笑しながら喜ぶおともだち。

自分の担当したパーツを「見たひとが嫌な気持ちにならないような言葉をえらんで面白い文章を作ってみましょう」というルールをみんな守って楽しむことができました。

「もう一回やりたい!」とおともだちもリクエストしてくれましたので、またゲームにチャレンジしていただきたいと思います。

時間の都合が合えばはまちゃんにも参加お願いしますね。(*^▽^*)

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 朝野・川村 まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です