ゴールデンウィーク企画初日は公園遊び

くさかのお家スタッフの今井です。

遅くなりましたが、くさかのお家のおともだちのゴールデンウィークの活動の様子をお伝えしたいと思います。

 

初日のイベントは公園遊び。ご近所の吉原公園へお出かけしました。

お天気にも恵まれ、絶好のお出かけ日和となったこの日は駐車場もいっぱいでギリギリ駐車スペースを確保できました。(^_^;)

駐車場から公園まで少し歩いて移動します。

中学生のお兄さんたちが水筒や水が入った荷物を持ってくれたり、年下のおともだちと手をつないで歩いてくれたりと頑張ってくれました。

お兄さんに手をつないでもらって嬉しそうな小学生のおともだちです。

ゴールデンウィーク初日は公園遊び

 

公園に到着すると早速遊具を楽しむおともだちです。

ブランコで楽しむおともだち。

ゴールデンウィーク初日は公園遊び

ゴールデンウィーク初日は公園遊び

ゴールデンウィーク初日は公園遊び

遊びの中でも自然の流れの中で年上のおともだちが年下のおともだちのお世話をしてくれています。

ゴールデンウィーク初日は公園遊び

ゴールデンウィーク初日は公園遊び

くさかのお家が開所した当初から年上のおともだちが年下のおともだちのお世話や遊び相手をさりげなくしてくれている光景がよく見られ、お兄さんお姉さんに相手をしてもらっていたおともだちが学年が上がってくると今度は年下のおともだちの相手をしてくれるといういい流れがうまく引き継がれているように感じます。

 

アスレチックも楽しみます。

ゴールデンウィーク初日は公園遊び

ゴールデンウィーク初日は公園遊び

ゴールデンウィーク初日は公園遊び

ゴールデンウィーク初日は公園遊び

 

一人のおともだちの「鬼ごっこしようぜ!」の掛け声で鬼ごっこが始まります。

ゴールデンウィーク初日は公園遊び

ゴールデンウィーク初日は公園遊び

 

水分補給も兼ねて少し休憩をとりますが、まだまだ元気いっぱいのおともだち。

そして残り10分でスタッフも参加しての全力勝負鬼ごっこ開始です。

ゴールデンウィーク初日は公園遊び

ゴールデンウィーク初日は公園遊び

一番年上のおともだちに狙いを定め勝負を挑んだスタッフでしたが・・・・。

あともう一歩まで追い詰めますが老いには勝てず・・・。持久力の差でおともだちの逃げ切りとなりました。 (T_T)

※因みにスタッフは翌日筋肉痛にみまわれました。(笑)

 

ゴールデンウィークの初日イベントの公園遊び、元気いっぱい楽しい一日となりました。

ゴールデンウィーク初日は公園遊び

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です