まったり~の一日 

くさかのお家スタッフの今井です。

卒業シーズンになり、学校行事の関係で学校がお休みのために午前中からくさかのお家に来所されるおともだちが増えてきました。

他のおともだちが来所するまでの間のゆるやかな時間の流れの中でまったりとデイの活動を楽しむおともだちの様子をお伝えしたいと思います。

 

朝一番にくさかのお家に来所してくれたおともだち、まずはいつも通り自立課題をがんばります。

まったり~の日 

 

自立課題をがんばった後は少し休憩してランチタイム。

まったり~の日 

「唐揚げ大好き。おいしいよね。」

まったり~の日 

「次はおにぎりを食べるよ。」

まったり~の日 

「うん、最高!」

まったり~の日 

「いいでしょ~、スタッフさんも欲しい?」

まったり~の日 

「あげないよ~。」

まったり~の日 

 

ランチタイムが終わるといよいよまったりタイム。

まったり~の日 

スタッフの様子が気になるおともだちです。

まったり~の日 

「ねえねえ、何してるの?」

まったり~の日 

「お仕事してるの?」

まったり~の日 

「ねぇねぇ、みてみて。」

まったり~の日 

「ぼくと遊ぼうよ~。」

まったり~の日 

最終的にはこんな体勢になりました。

まったり~の日 

 

スタッフからの提案でジグソパズルに挑戦するおともだち。

まったり~の日 

「もうすぐできるよ。」

まったり~の日 

「完成!」

まったり~の日 

ここでおやつタイム。

まったり~の一日 

 

ほどなくして年上のお姉さんが来所されると嬉しそうに傍に行くおともだちです。

まったり~の日 

「お姉ちゃんあそぼうよ~。」

まったり~の日 

「くすぐったいよ~。」

まったり~の日 

「でも楽しい!」

まったり~の日 

 

くさかのお家のおともだちのまったりタイムの様子でした。 (´ー`)

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です