はじめて食べたラズベリーのお味は・・・⁉

くさかのお家スタッフの今井です。

コミュニティガーデンのラズベリーがたくさんの赤い実をつけています。

この日は二人の小学生のおともだちがラズベリーの収穫に挑戦し、はじめてラズベリーを食べた感想をお話してくれました。

スタッフの「ラズベリーたくさんできてるけど収穫する?」との声に「まだ採ってないから採りたい!」「僕も採る!」と二人のおともだちが元気な声で立候補してくれました。

スタッフと一緒にコミュニティガーデンへ出発、にぎやかにラズベリーの収穫スタートです。

はじめて食べたラズベリーのお味は・・・

「がんばっていっぱい採るぞ~。」

はじめて食べたラズベリーのお味は・・・⁈

「棘があるからはさみを使ってっと・・・。」

はじめて食べたラズベリーのお味は・・・⁈

「あっ、ここにも赤いのがあった!」

はじめて食べたラズベリーのお味は・・・⁈

「こっちにもたくさんあるよ!」

はじめて食べたラズベリーのお味は・・・⁈

「ラズベリーいっぱい採れたよ!」

はじめて食べたラズベリーのお味は・・・⁈

二人ともたくさんのラズベリーを収穫できました。

まだ採れたてラズベリーを食べた経験がない二人のおともだち、わくわく気分でくさかのお家へ戻りさっそくラズベリーを食べてみます。

「どんな味かな~。」

はじめて食べたラズベリーのお味は・・・⁈

「うん、甘酸っぱいけどいける。」

はじめて食べたラズベリーのお味は・・・⁈

「はっぱの部分をとって・・」

はじめて食べたラズベリーのお味は・・・⁈

「みてみて、はじめて食べるよ!」

はじめて食べたラズベリーのお味は・・・⁈

「あっ、美味しい!(*’▽’)」

はじめて食べたラズベリーのお味は・・・⁈

ニコニコ笑顔のおともだち、はじめてのラズベリーはおともだちにとって好印象だったようです。

 

自家栽培だからこそ楽しめる新鮮なラズベリー。

二人のおともだちにとって楽しい初体験の一日でした。(*^▽^*)

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です