さっちゃん先生の クラフト教室

くさかのお家スタッフの朝野です

クラフト教室の日がやってきました😊

4月に続き二回シリーズ企画🎵

陶器を用いてポーセラーツを体験しました

アトリエ〜心をカタチにする~
CHERRYBOMBOMのさっちゃん先生こと

長嶋先生は今日も笑顔でいっぱいで子供達を迎えくれました。

まずはまちまちのお友達の様子です

初めてクラフト教室に参加してくれたR君。

ドキドキしている様子でしたがさっちゃん先生に優しく教えてもらいながらとても集中して参加してくれてました。

どこに貼ろうかなぁ♪じっくり考え中のMちゃん

いーち、にー、さーん…そろそろいいかなぁ~

〝お水につけて10数えてみよう!〟とさっちゃん先生に教えてもらったのでしっかり数えていたY君です

二回目の参加なので自信をもって参加していたS君。とっても良いお顔で作品作りをしていたのですがそのお顔を見せれないのが残念です。

次はくさかのお家のお友達です

密にも気をつけながら隣の部屋でもポーセラーツ作りです。事前レッスンをしてきたスタッフがついてくれてます。

見本の作品を見せると“僕もこんな風に描いてみる!”K君。どんどんイメージが涌き進めていきます

物作りが大好きなYちゃん

初めての参加とは思えないくらい集中して取り組んでいます

ピンセットを上手に使って自分が思っていたイメージ通りの作品に仕上げていきます

 

今回の作品です♥

今回もとっても愛のある作品がたくさんできました♪あとはさっちゃん先生に焼成していただき完成を待ちます。仕上がりがとっても楽しみです!!

当日クラフト教室の様子を見に来てくれたスタッフもお友達と一緒にポーセラーツに初挑戦!

来月のクラフト教室は6月19日土曜日です💞

https://cherrybombom.jimdofree.com/

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 朝野・川村 まで

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です