くさかのお家3月パソコン教室

くさかのお家スタッフの田尾です。

くさかのお家の人気イベントのパソコン教室。

今回のパソコン教室にも大勢のおともだちが参加してくれました。

 

まずはオリジナルカレンダー作りの様子から。

カレンダーに使用するイラストや写真を検索するおともだちです。

くさかのお家3月パソコン教室

桜とお菓子の組み合わせでかわいいオリジナルカレンダーができあがりました。

くさかのお家3月パソコン教室

 

ローマ字変換表を見ながら文字の入力の練習をするおともだち。

先生にも質問しながら自分の学びたいパソコンスキルの練習に取り組んでいます。

くさかのお家3月パソコン教室

 

そして今回パソコン教室初参加の一年生のおともだち。

最初は少し緊張気味のおともだちでしたがすぐに雰囲気にも慣れてパソコンの操作にチャレンジしていました。

 

先生にやさしく教えてもらいながらタイピングの練習に取り組むおともだちです。

くさかのお家3月パソコン教室

くさかのお家3月パソコン教室

 

マウスを使って画像検索もしてみました。

くさかのお家3月パソコン教室

初めて参加のおともだちもパソコン教室を楽しんでくれていました。

 

パソコン教室でお子様の余暇や活動の幅を広げるためのツールの一つとして活用できるパソコンのスキルを楽しく学んでいただければと思います。

小さいお子様や初めてパソコンにチャレンジされるお子様でも個々のレベルに合わせて楽しんでいただけますので大勢のご参加お待ちしています。

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 田尾・朝野

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です