くさかのお家 4月パソコン教室

くさかのお家スタッフの今井です。

新学期がはじまっておともだちの進学した学校や進級したクラスの話題で賑やかな雰囲気のくさかのお家。

新しい制服で来所してくれるおともだちもおられ、その姿を見るとお兄さんお姉さんになったなぁとしみじみと思うスタッフです。

新学期最初のくさかのお家の土曜日活動はおともだちに大人気のパソコン教室。今回はその様子をお伝えしたいと思います。

タイピングの練習に取り組むおともだちです。

タイピング練習用のゲームを使ってキーボードの入力の練習をしています。

くさかのお家 4月パソコン教室

中学生のおともだちは教材をみながら文章を入力する練習をしています。

くさかのお家 4月パソコン教室

しっかり集中して練習に取り組むことができていました。

 

動画を楽しむおともだちです。

パソコンで興味のある動画を検索してリラックスタイム。

自分の持ち時間を考えながら上手に時間配分もできていました。

くさかのお家 4月パソコン教室

スタッフと一緒に動画を楽しむおともだちもおられました。

くさかのお家 4月パソコン教室

 

5月のオリジナルカレンダー制作のおともだちです。

たくさんの鯉のぼりが泳ぐ画像を使って5月のカレンダーを作りました。

きれいなカレンダーができあがりました。

くさかのお家 4月パソコン教室

 

今回初めてオリジナルカレンダー作りにチャレンジしたおともだちです。

ゲームキャラクターのマリオの画像を使って上手にカレンダーを作ることができました。

かわいい笑顔で記念撮影です。

くさかのお家 4月パソコン教室

 

春休みが終わり前日に始業式もありましたが、元気いっぱいで来所してくれたおともだち。この日も先生に教えていただきながらそれぞれ学びたいパソコンの技能の練習に取り組みました。(*^-^*)

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です