くさかのお家 新年会

新年あけましておめでとうございます。

くさかのお家スタッフの今井です。

2020年第1回目のイベントとして「くさかのお家 新年会」を開きました。

大勢のお友達も参加してくれました。

はじめにお正月らしくおせちやお雑煮をスタッフで準備してみんなでランチタイムです。

くさかのお家 新年会

おせち料理はちょっと苦手というお友達もおられるので、唐揚げやフライドポテト、ミートボール、たまご焼きなどお友達が食べやすい物でおせちをつくりました。

くさかのお家 新年会

あっさりおだしのお雑煮も。

くさかのお家 新年会

賑やかな雰囲気で子どもたちの会話も弾みます。

くさかのお家 新年会

くさかのお家 新年会

くさかのお家 新年会

おせちの後はお正月ゲーム大会ですが、その前に小学生のお友達が畑の水撒きのお手伝いをしてくれました。

野菜も少し大きくなってきました。

くさかのお家 新年会くさかのお家 新年会くさかのお家 新年会パンジーにも忘れずに・・・。

くさかのお家 新年会

水撒きが終わりいよいよお正月ゲーム大会スタートです。

まずは百人一首大会から。

学校で百人一首を習っているお友達も多く、熱戦となりました。

くさかのお家 新年会

高校生のお兄ちゃんと一緒に百人一首に参加した小学生のお友達。スタッフとチームを組んで楽しみました。

くさかのお家 新年会百人一首が難しいお友達はかるた大会をしました。

くさかのお家 新年会

続いてのゲームは福笑い。どんな顔が出来上がるでしょうか・・・・。

くさかのお家 新年会

まずは高校生のお友達が挑戦です。

「もっと上!」「もうちょい左!」などまわりのお友達が指示を出してくれていましたが・・・。

くさかのお家 新年会

見事に成功したようです。

くさかのお家 新年会

次は小学生のお友達。

くさかのお家 新年会いい感じに・・・。

くさかのお家 新年会個性的なミッキーマウスが完成!

くさかのお家 新年会

大盛況のお正月ゲーム大会でした。

そして最後はおやつタイム。みんなでお手軽チョコレートパフェをつくりました。

アイスクリームを器に入れて・・

くさかのお家 新年会コーンフレークを入れて・・・・

くさかのお家 新年会

チョコシロップをかけて出来上がり!

くさかのお家 新年会

他のお友達も作っています。

くさかのお家 新年会

くさかのお家 新年会

ヒートアップした熱気を冷たいチョコレートパフェでクールダウンして新年会の終了です。

くさかのお家 新年会

新年の最初から元気な子どもたちの笑顔を見る事ができてよかったです。(^-^)

楽しい新年会で2020年スタートです!

くさかのお家 新年会

 

 

くさかのお家、まちまちでは保育士(保育士資格必須)、運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町3-6-37

電話 072-920-7282

担当 田尾 朝野

 

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   直川 對馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です