くさかのお家 卒業生のそれぞれの最終日

くさかのお家スタッフの今井です。

3月も終わりに近づき、いよいよ卒業生のくさかのお家の利用も最終日を迎えました。

 

卒業生それぞれが思い思いにおともだちやスタッフとのふれあいを楽しみました。

トランプやUNOをみんなで一緒に楽しんだり・・・

くさかのお家 卒業生のそれぞれの最終日

くさかのお家 卒業生のそれぞれの最終日

 

趣味を楽しみながらスタッフやおともだちと会話したり・・・・

くさかのお家 卒業生のそれぞれの最終日

 

長い間一緒に過ごしてきた後輩の事が気になり、カードゲームバトルのコツを伝授しながらもいろいろな話を聞いてくれたり・・・

くさかのお家 卒業生のそれぞれの最終日

 

普段は来所の曜日が合わず、最終日に意気投合して盛り上がる名残惜しい出会いがあったり・・・・

くさかのお家 卒業生のそれぞれの最終日

 

すでにお仕事が始まって忙しい中、休日を利用しておともだちやスタッフに会いにきてくれたり・・・

くさかのお家 卒業生のそれぞれの最終日

 

おともだちやスタッフとのコミュニケーションをたのしんだり・・・と

くさかのお家 卒業生のそれぞれの最終日

 

それぞれくさかのお家の思い出の最後の1ページを埋めておられました。そしてくさかのお家の後輩やスタッフにもたくさんの楽しい思い出や優しさを残してくれました。

小・中学校卒業を一つの節目としてデイの利用を終了されるケースもある中、くさかのお家のアットホームな居心地のよい環境が気に入り、高校卒業までデイの利用を継続されるおともだちやくさかのお家を卒業されたあとも定期的に集まったり、遊びに来てくれる卒業生が多いことがくさかのお家の特色の一つとなっています。

いよいよあたらしい人生のステージへと進んでいく卒業生ですが、健康に気を付けながら頑張っていただきたいと思います。そしてもし疲れたり悩んだりすることがあれば一人で抱え込まずにくさかのお家に相談や息抜きに来てくださいね。くさかのお家を卒業してもスタッフやおともだちみんなでずっと応援しています。(*^-^*)

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です