くさかのお家 たまねぎの収穫体験

くさかのお家スタッフの今井です。

コミュニティガーデンのたまねぎの収穫体験に小学生から高校生までの幅広い年齢層のくさかのお家のおともだちが参加してくれています。その賑やかな様子をお伝えしたいと思います。

しっかりと根がはっているため力いっぱいたまねぎを引っ張る小学生のおともだちです。

くさかのお家 たまねぎの収穫体験

スタッフと一緒に収穫にチャレンジ!

くさかのお家 たまねぎの収穫体験

「このたまねぎが大きいかな?」と慎重に選びながら収穫中です。

くさかのお家 たまねぎの収穫体験

「上手に収穫できたよ。」

くさかのお家 たまねぎの収穫体験

「俺、大きいのとれたよ!」と嬉しそうなお兄さんと「みそ汁にいれたら美味しいよ!」と後で美味しい食べ方をスタッフに教えてくれたお姉さんです。

くさかのお家 たまねぎの収穫体験

 

収穫したたまねぎを両手に持ってにっこりのおともだち。

くさかのお家 たまねぎの収穫体験

 

「いいたまねぎとれたよ!」

くさかのお家 たまねぎの収穫体験

 

普段なかなか自分の手で畑から野菜を収穫する機会が少ないおともだちも多く、みんな楽しそうにたまねぎを収穫していました。デイの活動の中でいろいろな体験をすることで子どもたちに自分の好きなことや興味のあるものをたくさん見つけていただければと思います。

くさかのお家 たまねぎの収穫体験

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です