お手伝いしましょうか?

くさかのお家スタッフの今井です。

公園遊びの当日、「出発まで時間があるから何かお手伝いしましょうか?」とスタッフに自発的に申し出てくれた中学生、高校生の3人のおともだち。そこで畑の水やりと自立課題や配布物の準備のお手伝いをお願いしました。

シンボルツリーのベリーやキンカンなど畑の果樹や苗に水やりをしてくれるおともだちです。暑い中しっかりと水やりを頑張ってくれました。

お手伝いしましょうか?

お手伝いしましょうか?

 

自立課題の番号と種別の記入をしてくれるおともだちです。丁寧にきれいな字で記入してくれました。

お手伝いしましょうか?

 

配布物の準備をお手伝いしてくれたおともだち。

配布するプリントをていねいに半分に折ってくれています。

お手伝いしましょうか?

最後は二人で仕上げてくれました。

お手伝いしましょうか?

ご家庭や学校そしてデイの活動を通して学んできたスキルを活かしてお手伝いを頑張ってくれたおともだち。

デイの活動の中で高校生、中学生のおともだちの協力や頑張りがとても大きな力になり、スタッフも本当に助かる時があります。頼もしいお兄さんお姉さんたちです。(*’▽’)

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です