いろいろなことがんばったよ!

くさかのお家スタッフの今井です。

今回はくさかのお家でいろいろな活動に頑張って取り組んだHくんの一日の様子をお伝えしたいと思います。

 

この日は午前中からくさかのお家に来所してくれたHくん、手洗いや検温などのスケジュールのあと張り切って自立課題に取り組みます。

「マジックのセット作りから始めるよ。」

いろいろなことがんばったよ!

「あともうちょっとで完成するよ。」

いろいろなことがんばったよ!

「次はキャップ締めのお仕事だよ。」

いろいろなことがんばったよ!

丁寧にすべての自立課題を頑張って仕上げることができました。

 

自立課題が終わると少し休憩のあとお昼ご飯です。

いろいろなことがんばったよ!

Hくんご機嫌で大好きなソーセージを食べています。お弁当すべて完食できました。

いろいろなことがんばったよ!

 

お昼ご飯が終わると大好きなパソコンの予約時間までの間、自宅から持参してくれたお絵描きセットを使ってお絵描きタイムです。

いろいろなことがんばったよ!

自動車や人の絵を描くのが得意なHくんですが、この日はあらたに動物のキャラクターもたくさん描いておられました。上手に絵を描いて色もきれいにぬれていました。

いろいろなことがんばったよ!

 

そしてパソコンの予約時間になるとPECSの絵カードを使ってスタッフに「パソコンください。」と要望を伝えてくれました。

YouTubeのアニメ動画を楽しむHくん。マウスを上手に使って自分で観たい動画を再生できるようになりました。

この日はカーズが特にお気に入りのようでした。

いろいろなことがんばったよ!

 

3時のおやつを食べ終わるとスタッフと一緒に使ったお皿をきれいに洗います。

いろいろなことがんばったよ!

 

そしてこの日は時間にも余裕があったので、洗面台掃除のお手伝いにも初チャレンジ。

説明をきいてお手本をみながらスタッフと一緒にスポンジで洗面台をきれいに磨きます。

いろいろなことがんばったよ!

雑巾を上手に絞って仕上げも丁寧にできました。

いろいろなことがんばったよ!

Hくんのがんばりでピカピカ✨になった洗面台。

お手伝いの仕上がり確認のスタッフから「Hくん、洗面台ピカピカになったね。ありがとう。」と褒められて嬉しそうにエプロンを脱ぐHくん。達成感あふれるいい表情をされていました。

 

いろいろな活動に頑張って取り組んだHくん。がんばりポイントシールもたくさんもらって充実した一日でした。 (*´▽`*)

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です