あのアニメのキャラクターが登場⁉

くさかのお家スタッフの今井です。

10月も終盤にさしかかり、いよいよハロウィンが近づいてきました。

今回はくさかのお家のおともだちがハロウィンの仮面作りに取り組む様子をお伝えしたいと思います。

 

自由時間を使ってハロウィンの仮面作りに熱中するおともだち。

あのアニメのキャラクターも・・・・

絵具で白い仮面に色を塗っています。

あのアニメのキャラクターも・・・・

あのアニメのキャラクターも・・・・

「仮面舞踏会みたい!」ときれいな仮面を作るおともだちや「やっぱりハロウィンだから怖いおばけの仮面がいい!」と怖さを追求するおともだちとそれぞれの目的も十人十色の面白い仮面が出来上がっていきます。

鼻から下の部分だけの仮面を使ってゾンビの仮面を作ったおともだちです。なかなかのクオリティーでホラー映画に出てきそうなゾンビを再現できています。( ;∀;)

あのアニメのキャラクターも・・・・

 

こちらのおともだちは水色のきれいな狐の仮面を作りました。耳は自分で別の素材で作って仮面に取り付けました。

あのアニメのキャラクターも・・・・

自作の仮面が気に入り仮面をつけたままカードゲームを楽しんでいます。

あのアニメのキャラクターも・・・・

 

肌色一色のシンプルでありながらも破壊力抜群の仮面です。

絵具を乾かしている仮面の前を通るほぼ全員のおともだち、スタッフが「えっ⁉」と驚いて二度見していました。Σ(´∀`;)

あのアニメのキャラクターも・・・・

続々と出来上がる仮面です。

あのアニメのキャラクターも・・・・

 

そして一人のおともだちが黒いビニール袋を使って何か衣装を作っています。

あのアニメのキャラクターも・・・・

 

その正体は・・・・

あのアニメのキャラクターも・・・・

 

 

カオナシ!

あのアニメのキャラクターも・・・・

千と千尋の神隠しに出てくるあのインパクト大のキャラクターの登場です。

突然のカオナシの登場に大喜びのおともだちとスタッフ。

カードゲームをしているおともだちの横にたたずむ姿や雰囲気もまさにカオナシです。

あのアニメのキャラクターも・・・・

写真を撮るスタッフを見つけて大接近するカオナシ。

あのアニメのキャラクターも・・・・

顔の角度や動作までもがカオナシの雰囲気を醸し出しています。

あのアニメのキャラクターも・・・・

おともだちとスタッフの間に入ってカードゲームに参加する狐さんとカオナシさん。異種格闘技大会さながらのカオスな空気が流れています。

あのアニメのキャラクターも・・・・

くさかのお家の楽しくにぎやかなひと時でした。(*’▽’)

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です