Sくんの成長とさりげない優しさ

くさかのお家スタッフの今井です。

くさかのお家の敷地内にまで伸びてきていた蔦の葉に気付いてパートスタッフさんが剪定をしてくれました。

その蔦の処理をするときに近くにいたSくんにお手伝いをお願いすると「え~、邪魔くさいけどしゃあないから手伝ったるわ。」と照れくさそうにいいながらニコッと笑って作業に参加してくれました。

Sくんの成長とさりげない優しさ

自ら率先してたくさんの蔦を運んでくれています。

Sくんの成長とさりげない優しさ

「今度町内の清掃作業があるから近所の公園みたいなところの掃除や草抜きをせなあかんねんやん。」とお話しながら作業を進めてくれるSくんです。

Sくんの成長とさりげない優しさ

小さな蔦まで丁寧に拾ってくれました。

Sくんの成長とさりげない優しさ

Sくんのがんばりのおかげでスタッフの出番もあまりないまま無事に作業完了です。(^^)/

Sくんの成長とさりげない優しさ

 

小学生のころはちょっぴりやんちゃなところもありましたが、とても真面目で優しい性格のSくん。

よく中学生、高校生のお兄さんたちに遊びの相手をしてもらって嬉しそうにしていたのを覚えていますが、年上のお兄さんたちがくさかのお家を卒業し、年下の子たちが増えてくると今度はSくんがくさかのお家のお兄さんとしてがんばってくれている場面をよく目にするようになりました。

Sくんの特にすばらしいところはおともだちやスタッフが困っていたり、大変そうにしているとごく自然なことのように荷物を持ってくれたり、遊びの相手をしてくれるなどさりげなく心配りをしてくれるところです。Sくんの気持ちの優しさがとても感じられます。年上のおともだちに対して少し人見知り傾向がある年下のおともだちもSくんに対しては気を許して関わりを楽しんでいる姿が見られます。

卒業生たちが残してくれたお手本や思い出をしっかりと引き継いでくさかのお家のお兄さんとしてがんばってくれているSくん。彼の今後の成長がとても楽しみです。

Sくんの成長とさりげない優しさ

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。