6月のパソコン教室の様子

くさかのお家スタッフの今井です。

くさかのお家の土曜日活動といたしまして、先生にきていただきパソコン教室を開催いたしました。

今回のパソコン教室では大勢のおともだちがタイピングの練習に取り組む姿がみられました。

 

まずはパソコンの基本的な操作を勉強中のおともだち。

マウスの使い方や文字入力の練習を兼ねて動画検索をします。自分でお目当ての動画を検索して楽しむことができました。

6月パソコン教室の様子

 

こちらはカレンダー作りに取り組むおともだちです。いつもは縦向きのカレンダーを作りますが、今回は横向きのカレンダーに挑戦。上手に完成させることができました。

6月パソコン教室の様子

 

タイピングの練習をするおともだち。先生にやさしく教えていただきながら練習に励んでいます。

6月パソコン教室の様子

小学生のおともだちは名探偵コナンのタイピング練習ゲームでキーボードの使い方を勉強中。

「えっと、中指は・・・。」とひとつひとつ指の位置を確認しながら頑張っていました。

6月パソコン教室の様子

ほぼ毎回パソコン教室に参加してくれているおともだちはチラシをみながら実際に文章を入力していきます。いつも熱心に練習しているのでどんどんタイピングが上達しています。学校の授業などのレポートも自分で作成できそうですね。

6月パソコン教室の様子

 

今回は枠に余裕がありましたので希望してくれたおともだちには2回目のレッスンを受けていただくことができました。

自宅にパソコンが無くてもパソコン教室に参加することでお子様に自分のペースで楽しくパソコン操作のスキルを身につけていただけます。次回も大勢の参加お待ちしています!(*^-^*)

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です