4月SST遠足 金魚ミュージアムで撮影会

まちまちスタッフの今井です。

SST遠足として奈良市のミ・ナーラで常設展示されている金魚ミュージアムにおでかけしました。

今回は「みんなで金魚を被写体に入れてきれいな写真を撮影しよう!」というテーマでのSST遠足です。

ミ・ナーラに到着すると乗馬体験のPRに来ていたポニーちゃんと遭遇、お友達みんな大喜びでポニーちゃんとのふれあいを楽しみました。

4月SST遠足 金魚ミュージアムで撮影会

いよいよ金魚ミュージアムに到着、検温や手指の消毒を済ませ、入場料のお支払いです。

学びの一つとして、療育手帳を提示して入場料のお支払いをする行程を各自でチャレンジしていただきました。

4月SST遠足 金魚ミュージアムで撮影会

ミュージアムの方にも優しく対応していただきました。

無事に入場料のお支払いを終え、撮影会のスタートです。

ライトアップされた水槽や金魚の提灯がにぎやかにお出迎えしてくれました。

4月SST遠足 金魚ミュージアムで撮影会

4月SST遠足 金魚ミュージアムで撮影会

ミュージアムの奥へ進んで行くと様々な金魚アート空間が広がっていました。

早速撮影開始のお友達です。

4月SST遠足 金魚ミュージアムで撮影会

スクリーンに手を触れると照らされたアートが浮かびあがってくる展示です。金魚だけでなく鹿などの動物も描かれていました。

4月SST遠足 金魚ミュージアムで撮影会

フラワーアートと金魚のコラボ。

4月SST遠足 金魚ミュージアムで撮影会

こちらはかわいい小部屋をイメージした撮影スポット、高校生のお友達にっこりピースで記念撮影です。

4月SST遠足 金魚ミュージアムで撮影会

まだまだアーティスティックな空間が続きます。

4月SST遠足 金魚ミュージアムで撮影会

4月SST遠足 金魚ミュージアムで撮影会4月SST遠足 金魚ミュージアムで撮影会

スタッフも金魚の写真を撮ってみましたが・・・。

4月SST遠足 金魚ミュージアムで撮影会

見事な金魚のお尻の写真が撮れました・・・。(;・∀・)

小学生のお友達はタブレットで撮影に挑戦です。

4月SST遠足 金魚ミュージアムで撮影会

続いてはトリックアートのエリアです。

こちらは立体的に見える絵など不思議なアートを使って面白い写真がたくさん撮影できました。

4月SST遠足 金魚ミュージアムで撮影会金魚の顔の部分に人の顔を出して撮影できるスポットです。

「お兄ちゃん、お顔出して!」のリクエストに快く応えてくれるやさしい高校生のお友達。

4月SST遠足 金魚ミュージアムで撮影会

顔はお見せできませんが、変顔の大サービスをしてくれました。

ある角度から見ると描かれている絵が立体的に見える部屋です。

4月SST遠足 金魚ミュージアムで撮影会

トリックアートを楽しむための覗き窓がありました。

4月SST遠足 金魚ミュージアムで撮影会小学生のお友達も楽しそうです。

4月SST遠足 金魚ミュージアムで撮影会今度は高校生のお姉さんがリクエストに応えてモデル役をしてくれています。

4月SST遠足 金魚ミュージアムで撮影会最後はお友達と記念撮影。

4月SST遠足 金魚ミュージアムで撮影会

4月SST遠足 金魚ミュージアムで撮影会

みんなで撮影した写真をデイの取り組みの教材として活用したいと思います。

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 朝野・川村 まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です