2021年 まちまち卒業パーティー

まちまちスタッフの今井です。

今年はKくんがくさかのお家、まちまちを卒業されます。

そこでまちまちでもささやかですが、卒業お祝いパーティーを開催させていただきました。

まちまちお店体験の後、Kくんが大好きな唐揚げとジュースでパーティータイムです。

午前中に来所されていたKくんの後輩Tくんがスタッフと一緒に材料の買出しを頑張ってくれました。

2021年 まちまち卒業パーティー

そして出来上がった唐揚げをみんなに配る係りをWさんが引き受けてくれました。

2021年 まちまち卒業パーティー

唐揚げとジュースがみんなに行き渡ると卒業パーティーがスタートです。

2021年 まちまち卒業パーティー

2021年 まちまち卒業パーティー2021年 まちまち卒業パーティー

唐揚げおかわりのKくんです。

2021年 まちまち卒業パーティー

コロナウイルスのこともあり賑やかにとはいきませんが、それでもKくんとの最後のデイの一日をみんなで楽しむことができました。

Kくんのやさしくて癒される大きな存在感はみんなからとても人気があり、とても頼りがいのあるお兄さんです。

私にとってKくんとの忘れられない思い出があります。私がくさかのお家のスタッフになって初めてご近所の駄菓子屋さんに買物学習にでかけた時に「どうぞ。食べてもいいよ。」とポップコーンをそっと差し出してくれたのがKくんでした。なかなか子どもたちへの関わりのきっかけがつかめずに不安を感じていた私にとってKくんの心遣いにとても心理的に救われたことを今でも思い出します。また、学校の生活発表会の劇を見させていただいた時には主役を堂々と演じ、そして発表会の最後には生徒代表として来賓にしっかりと挨拶をしておられたKくんの立派な姿に「Kくん、めっちゃすごいなぁ。」ととても感動したことを覚えています。

卒業パーティーの締め括りは卒業アルバムのプレゼント。デイの代表として小学生の時からの親友Eくんから卒業アルバムをKくんに手渡していただきました。

2021年 まちまち卒業パーティー2021年 まちまち卒業パーティー拍手をするときのおともだちのやさしい笑顔やまなざしを見ると、「本当にKくんみんなから好かれてるなぁ。」とあらためてKくんの人柄のすばらしさを感じます。Kくんならどこに行っても輝けると思います。

2021年 まちまち卒業パーティー

Kくん御卒業おめでとうございます。

楽しい思い出をたくさんありがとうございました。

これからもみんな応援してるよ、がんばってね!

そしてまたデイに遊びにきてくださいね。待ってるよ。

まちまち卒業パーティーの様子でした。

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

配置は令和3年4月からになります。(時期が早まることに関しては応相談)

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 朝野・川村 まで

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA