2020年 進学&進級パーティー

くさかのお家スタッフの今井です。

くさかのお家、まちまちの合同イベントとして進学&進級パーティーが開催されました。

今年の進学&進級パーティーはコロナウイルスのことも考慮して3グループにわかれてのパーティーとなりました。

まずは小学校高学年から高校生までの混合グループの様子から。

はじめに間違い探しゲーム。

2020年 進学&進級パーティープロジェクターを使って壁に間違い探しの動画を映して子どもたちに間違い箇所を見つけて発表してもらいました。

合計3問出題し、みんなが発表できるように解答権をまわしながらゲームを進めました。

細かい間違いをさがさなければいけないところもありましたが、小学生から高校生みんなで協力しながら全問クリアできました。

次のゲームは三択クイズ。アニメからくさかのお家・まちまちのスタッフさんのことまでいろいろなジャンルから出題されていました。

出題されたクイズを見て答えを考え中の子どもたち。

2020年 進学&進級パーティー

自分が正解だと思う答えのところで手をあげます。

2020年 進学&進級パーティー問題に登場したスタッフがわざと違う答えのところで挙手してトラップを仕掛けてみたりしましたが・・・

みんな騙されずに正解しました。

クイズが終わったところでおやつタイム。

みんなが大好きなジュースとポテトチップスで会話も弾みます。

2020年 進学&進級パーティー

おやつの後はおまちかねのビンゴ大会!

2020年 進学&進級パーティー

素敵な景品を目指してビンゴ大会がはじまりましたが、なぜかリーチまではいくもののなかなかビンゴが出ず。

なかには4通りでリーチがかかっているお友達もおられましたが、このお友達のビンゴをきっかけに次々とビンゴ続出。無事に全員が景品をゲットできました。

他のグループの様子です。

こちらのグループは中学生高校生男子グループです。

漢字の間違い探しにチャレンジ。

2020年 進学&進級パーティー

そしてクイズは番号札を使っての解答方式で盛り上がっていました。

2020年 進学&進級パーティー2020年 進学&進級パーティー

小学生グループのお友達。

こちらは和やかな雰囲気でのパーティーです。

2020年 進学&進級パーティー2020年 進学&進級パーティー休校期間の延長が発表され、通常通りの新学年スタートとはいきませんでしたが、今回のパーティーで気持ちを切りかえて新学年頑張っていきましょう!

 

くさかのお家、まちまちでは保育士(保育士資格必須)、運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町3-6-37

電話 072-920-7282

担当 田尾 朝野

 

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   直川 對馬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA