糸電話でお話ししよ📞

まちまちスタッフ濱家です

 

今日の工作は

紙コップを作った

 

何、作るの?

工作を楽しみに、ワクワクしている子供たちです😊

 

糸電話って知ってるかな~?と質問タイムから始まって

イメージを膨らませ

絵を描いたり

模様をつけたり

シールを貼ったり

どんどん制作していく子供たちです!(^^)!

 

前日の皆既月食からヒント💡をもらい

星やお月様を描いていくTちゃん

 

虹🌈を描いてみる!と

12色のマジックを使いこなして綺麗に飾りつけ付けをするM君

大好きな鬼滅の刃のキャラクターを描き込むIちゃん

可愛く飾り付けをした後は

小さな穴に糸を通していきます

糸電話が完成です❕❕

早速 スタッフと糸電話でお話が始まります❇

糸電話で得意な唄を聴いてもらうN君

 

本当に聞こえる!!

感動しているRちゃん

カバンに直しては

また出して

糸電話でお話をする

とってもお気に入りのM君です

あちこちで

糸電話でのお話が飛び交っています

 

身近なもので

作って

遊べる

まちまち工作は

今日も大盛り上がりでした💗

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です