笑い文字書道教室

くさかのお家スタッフの今井です。

くさかのお家土曜日イベントとして松浦先生にきていただき笑い文字書道教室を開催しました。

今回はゲストとしてくさかのお家の卒業生も参加してくれ、賑やかな書道教室となりました。

まずはじめに筆の使い方を実際に線や円を繰り返し書くことで覚えていきます。

みんな熱心に練習に取り組んでいます。

笑い文字書道教室

笑い文字書道教室

笑い文字書道教室

 

ある程度線や円を書けるようになったら朱墨の筆も使って円の中に顔を描く練習をします。

笑い文字書道教室

笑い文字書道教室

笑い文字書道教室

練習が終わるといよいよ本番、葉書に笑い文字を書きます。

お手本を参考にするだけではなく、自分の思いついた言葉を笑い文字にしているお友達もおられます。

笑い文字書道教室

笑い文字書道教室

笑い文字書道教室

暑中見舞いのお友達。

笑い文字書道教室

 

令和!

笑い文字書道教室

出会いに感謝のお友達。

笑い文字書道教室

お腹減った~。

笑い文字書道教室

二人でコラボ!

笑い文字書道教室

個性的な作品が出来上がりました。

笑い文字書道教室

笑い文字書道教室

笑い文字書道教室

笑い文字書道教室

「楽しかった!」「またやってみたい!」という声もたくさんあがっていました。

おでかけイベントは自粛や制限があるため例年にくらべて少ないですが、楽しいイベントをいろいろ企画していきますのでみなさまの参加をお待ちしております。(*^^*)

笑い文字書道教室

 

 

くさかのお家、まちまちでは保育士(保育士資格必須)、運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町3-6-37

電話 072-920-7282

担当 田尾 朝野

 

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   直川 對馬

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です