石神先生のパソコン教室💻

まちまちスタッフの濱家です

 

家の周りには
落ち葉🍂がたくさん散り積もり
時に冷たい風が
季節の移り変わりを知らせてくれる今日この頃

子供たちの気持ちは
来月のクリスマス🎄に向け、ワクワクしています♪

そんな気分の中

今回、初めてパソコン教室に参加してくれたS君

パソコンと言えば
大好きな動画を見るもの

カレンダーを作ろうと言っても
今ひとつピンとこなかったのですが

先生が何が好き❓って聞くと
レインボーフレンズ❣️と即答

じゃあ、出してみようか?のやり取りの後
いつのまにかカレンダーが完成!自分だけの特別な1枚🌟
大好きなキャラクターてんこ盛りのカレンダーを前に
大喜び😊のS君です。

 

今回、もう1人初めてのお友達Yちゃんも参加してくれました。

先生のお話をしっかり聞いて
見る見るうちに素敵なカレンダーが完成✨

見せて、見せてとお友達に言われ
ちょっぴり照れ臭そうで
嬉しそうなYちゃんです😊

 

Aちゃんは
おじいちゃん、おばあちゃんにあげると
朝から大張り切り!

先生にあれこれお願いしながら、可愛いカレンダーの完成です💖

喜んでくれるかなぁ?と言うAちゃんに
喜んでくれるよ💕と先生の太鼓判が後押し
笑顔一杯でした😁

新幹線大好きなI君は
色々悩んだ末にシンカリオンに決定!

次々出てくる新幹線の豆知識🚅
楽しい会話が広がってました。

 

大きいお兄さんのS君は、一歩先ゆくお勉強

難しい技を駆使して
その中でも楽しみを見つけています。

回を重ねるごとに

“お願いします”
“ありがとうございました😊”の清々しい挨拶ができる子供たちです

挨拶を受ける石神先生の顔も笑顔一杯です😉

 

パソコンは

少し難しいのでは?と思いがちですが

石神先生が
その子その子に合わせた手解きをして下さり
完成の時には
みんな笑顔いっぱいです😊

また、今度も来るね!の言葉からも
その楽しさが伺えるパソコン教室でした😁

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です