癒しのプレゼント

くさかのお家スタッフの今井です。

子ども達がスイーツクッキングをしている間に書き物仕事をしていると、一人の小学生のお友達がスタッフと一緒にやってきました。

お友達ははずかしそうにして何も言いませんでしたが、スタッフの話をきくとおやつのトーストをつくって差し入れをしてくれようとしているようでした。希望のフレーバーをお友達に伝えるとキッチンへ行きトーストを作って持ってきてくれました。

SSTの時間があったためすぐには食べることができませんでしたが、夕方に少し空き時間があったので美味しくいただきました。トーストを食べる時に、作ってくれたお友達を呼び、感謝のお礼と美味しいことを伝えました。

活動の中で子ども達からあたたかい心遣いや笑顔や元気のプレゼントをいただく時があり、スタッフ一同疲れを癒してもらっています。(*´▽`*)

癒しのプレゼント

 

くさかのお家、まちまちでは保育士(保育士資格必須)、運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町3-6-37

電話 072-920-7282

担当 田尾 朝野

 

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   直川 對馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA