新年会

くさかのお家スタッフの朝野です

今日は『新年会』をしました

部屋に入るとすぐにテーブルに貼ってある自分の顔写真を見つけてみんなが揃うまで座って待っている子供達。そして新年会を始める前にスケジュールをしっかり確認してからスタートです‼️

ジェスチャーゲームや福笑いのゲームをしました。始める前にゲームの説明や答える時の約束、ルールもしっかり聞いてもらい、まず見本としてスタッフがやってみせると自分達もやってみたいとゲームに挑戦してくれるお友達もいました

 

約束通り、手を上げて答えることもしっかり守ってくれました。

 

『福笑い』はみんなのアドバイスもあって素晴らしい、おかめの完成です

 福笑いも子供達からやってみたい!とのことで、ひょっとこに挑戦です。顔の輪郭はここだよとヒントを伝えて…あとはみんなからの右、左、上、下!の大きな声でのアドバイスを聞きながら…ひょっとこ完成

いざ、目隠しを外して自分で見ると大笑いしてたお友達。だってイケテる!すごい!とみんな言ってくれてたから…。福笑いもなかなか楽しいゲームでした

ゲームで盛り上がった後は“今年もがんばろう!”とジュースで乾杯です

新年会イベント最後のスケジュールは『(スタッフ)誰でしょう?クイズ』スタッフの若い頃、子供の頃の写真をみんなに見てもらい(スタッフ)誰なのかを当ててもらいました。正解を聞き驚いたり笑ったり…

子供達と一緒にスタッフも楽しみ盛り上がった新年会でした

2019年も子供達の笑顔を一番に私達スタッフも日々精進しながら1日1日を大切にしていきたいと思います

今年もくさかのお家・まちまちをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です