意味のないマジック⁉

くさかのお家スタッフの今井です。

この日は小学生のお友達のYくんとトランプで空き時間を楽しむことに。

Yくんに「トランプで何しようか?」とたずねると「ばばぬきしよう。」ということで、トランプをケースからとり出して準備を始めていると、「意味のないマジックみせたろか?」とYくん。

「ティッシュ2つ丸めて。」というのでティッシュを丸めてYくんに手渡すと、丸めたティッシュを最初左手で持ち、「で、こうやって持つやん。」と次に両手で包みこむようにするYくん。

意味のないマジック⁉

意味のないマジック⁉

何がはじまるのか期待してみていると「ほんでこうしたら、ない。」とおもむろに左手を開いて何も持っていないことをアピールするYくん。

意味のないマジック⁉

これで右手にも丸めたティッシュがなければマジック成功ですが・・・。

「はい、こっち。」と右手を開くYくん。

普通にティッシュが手のひらの上にのっかっています。

意味のないマジック⁉

「これが意味のないマジック?」とYくんにたずねると

「うん。」と平然と答えるYくん。

「お、おう、OK・・・。」と少し困惑気味のスタッフでしたが、面白そうなのでそのままYくんの意味のないマジックに乗っかってみることに。

「そんでな、次に・・。」と次のマジックにはいるYくん。

2つの丸めたティッシュを両手で包みこむように持ち・・・

意味のないマジック⁉「で、手出して。グーして。」

言われるまま手を出すスタッフに2つのティッシュをにぎらせるYくん。

意味のないマジック⁉

「やってみて。」と両手をパッと開く仕草をしてスタッフに手を開くように指示するYくん。

意味のないマジック⁉

これで2つのティッシュが消えていればマジックなのですが・・・。

スタッフが手を開くと「2枚。」と答えるYくん。

最初にYくんに2つの丸めたティッシュをにぎらされているので何も変わっていなければ当然そうなります。

そこですました顔をしているYくんに「これが意味のない・・・」とわざとセリフを振ってみると

「マジック!」

とニコッと笑いながらおどけた表情でセリフを続けてくれました。

笑点に出てきそうな少し昭和の香りがする個性たっぷりのYくんのお笑いマジックネタです。

この後、Yくんの「意味のないマジック」ネタで場がとても和み、いい雰囲気の中でYくんと存分にトランプを楽しむことができました。

意味のないマジック⁉

意味のないマジック⁉

場の空気を楽しくなごませてくれるYくんの大マジックショーでした!(^-^)

意味のないマジック⁉

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

配置は令和3年4月からになります。(時期が早まることに関しては応相談)

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

 

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 今井・川村 まで

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA