さっちゃん先生のクラフト教室

くさかのお家スタッフの朝野です

先日の土曜活動イベントの様子をお伝えします

瓢箪山で、《トールペイントや、手形アート、パステル画》など様々なことを教られておられる、CHERRYBOMBOMのさっちゃん先生こと、長嶋幸代先生にお越しいただき、『クラフト教室』をしました

イベントをするにあたり、事前に先生との打ち合わせを兼ねて実際スタッフも教室へお邪魔させてもらい、体験させてもらいます。

準備物や手順書などの確認、そして子供達にもできそう!分かりやすそう!ということを先生とスタッフもしっかり確認してきます

 

今回の作品は夏の季節にぴったり

テーマは『スイカとアリさん』

手のひらと指を使ってスイカを描いていきます

まずはさっちゃん先生の説明をしっかり聞きます

そのあとは一人ずつ丁寧に教えてくれます。教えてもらったことを自分のペースで描いていきます

手のひら…うまく付いたかな?

次はパステルカラーを使って…。

どんどんスイカになってきました🍉

次はコットンでトントントン

ブルーの色で夏らしくなってきました

毎回クラフト教室に参加してくれるYちゃん。とっても集中しています!

クラフト教室に参加するのを少し悩んでいたY君でしたが最後まで楽しく参加できていました

完成です!!

さっちゃん先生にもたくさん誉めていただき、子供達も楽しく最後まで参加できました

今回のクラフト教室も大成功です!

さっちゃん先生のクラフト教室は恒例企画として毎月第三土曜日に企画していきます★

次はどんな作品をつくるのかな~お楽しみに♪

 

くさかのお家、まちまちでは保育士、運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町3-6-37

電話 072-920-7282

担当 田尾 朝野

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   直川 對馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です