小さな卒業式🌸

くさかのお家スタッフの朝野です

今日は高校三年生の男の子がくさかのお家、最後の日でした

毎年行っていた卒業式のイベントも新型コロナウイルスのため企画することができなく、スタッフも子供達もとても悲しく思っていました

その中、今日が最後ということで小さな卒業式を行いました

『ありがとうございました、お世話になりました』とみんなの前でしっかりと答えてくれたI君。3年間くさかのお家に通ってくれました。くさかのお家ではお仕事やお手伝いをたくさん頑張ってくれました。

余暇時間ではけん玉にも挑戦し、どんどん上達していました。

また外遊びでは身体を動かすことも大好きなI君。

何事にも丁寧に最後まで取り組んでいたI君にはいつも感心していました

くさかのお家で頑張ってきたことは絶対自信に繋がると思います。

 

くさかのお家がスタートした時から来てくれていたB君。5年と半年間‼️

くさかのお家と一緒に成長を共にしてきました

くさかのお家を一緒に盛り上げてくれました。

そんなB君も卒業です。年下のお友達にも優しく接してくれたり、正義感も強く男らしい一面もありスタッフも頼りにしてました

Bくんのことが大好きだったとお友達と。

いつも参加してくれていたパソコン教室石神先生と。

小さな卒業式でしたが

みんなでお祝いできて良かったです

 

 

4月からそれぞれの場所で頑張っていくお友達にこれから私達スタッフは応援することしかできないですが

“いつでもくさかのお家に遊びにきてね”と

背中をポンと押して笑顔で送り出しました!!

今までたくさんの思い出をありがとう✨

 

くさかのお家、まちまちでは保育士(保育士資格必須)、運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町3-6-37

電話 072-920-7282

担当 田尾 朝野

 

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   直川 對馬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です