奇跡的に・・・

くさかのお家スタッフの今井です。

11月7日に土曜日イベントとして生駒山麓公園にお出かけの予定でしたが・・・・。

実は先月の生駒山麓公園の時にひとりの1年生のお友達が参加希望をしてくれていましたが、生憎の雨模様で室内ボーリング大会に変更・・・。保護者の方のお話しでは、くさか通信の公園遊びの写真を見たお友達が公園遊びをとても楽しみにしてくださっていたとのことで、次は是非公園遊びをみんなで楽しみましょうね!とスタッフも心待ちにしていました。

しかし、前日の天気予報では雨の予報。降水確率も高かったので「今回も残念ながら中止かな・・・。でもなんとか公園遊びに連れていってあげたいな・・。」と複雑な気持ちで当日を迎えました。

前夜に雨が降っていたようでしたが、奇跡的に当日の朝には雨があがり、3時頃までならなんとか天気がもってくれるかもしれないということで思い切って生駒山麓公園にお出かけすることに決定しました。

昼食時間も繰り上げて急いで公園へ出発。公園に到着すると多少衣服が汚れてしまう可能性はあるもののなんとか公園遊びを楽しめる状態でした。(´▽`)

公園遊びを楽しみにしてくれていたお友達です。

奇跡的に・・・

遊具を見ると、すぐに同級生のお友達と一緒にアスレチックにチャレンジされていました。

奇跡的に・・・

そして年上のお姉さんが後ろについてスタッフと一緒にサポートをしてくれていました。

奇跡的に・・・

奇跡的に・・・奇跡的に・・・他のお友達もみんな楽しそうに遊んでいます。

奇跡的に・・・

奇跡的に・・・

奇跡的に・・・奇跡的に・・・奇跡的に・・・

人気の遊具、ターザンロープです。

奇跡的に・・・

1年生のお友達もスタッフに手伝ってもらいながら楽しんでいました。

奇跡的に・・・

水分補給も兼ねてちょっと一休み。

奇跡的に・・・

この後、広場に展示されているケーブルカーの車両も見学しました。

奇跡的に・・・奇跡的に・・・なんとかお天気も公園遊びの間は持ちこたえてくれ、紅葉に包まれての公園遊びを楽しむことができました。

奇跡的に・・・

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

配置は令和3年4月からになります。(時期が早まることに関しては応相談)

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

 

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 今井・川村 まで

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA