外食マナーを守ろう

まちまちスタッフの今井です。

土曜日のSST活動で御近所のガストへ外食マナーの学習に行きました。

出発前に外食マナーの事前学習です。「入店時に検温、消毒をする。」「食事中はできるだけおしゃべりは慎む。」「食べ終わったらマスクをする。」などコロナ対策もしっかり学習します。

食事マナーを守ろう

事前学習が終わるといよいよガストへ出発です。

入店時の検温と消毒、みんな忘れずに守ることができました。

食事マナーを守ろう

オーダーを済ませしばらくするとお料理が到着です。

できるだけしゃべらずに静かに食事を楽しみます。

食事マナーを守ろう小学生のおともだちもマナーをしっかりと守れていました。

食事マナーを守ろうチーズインハンバーグを美味しそうに頬張るおともだちです。

食事マナーを守ろうコロナ過でいろいろと制限がある中での食事でしたが、みんなで外食を楽しむことができました。

まちまちに戻るとお会計の学習として、スタッフ相手に一人一人お会計の体験もしていただきました。

食事マナーを守ろう

しばらくはコロナウイルスと共存していく形での生活となりそうですが、その中でも感染リスクを減らしながら生活するための学びもSST活動に取り入れていきます。

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 朝野・川村 まで

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA