夏休みももうすぐ終わり

くさかのお家スタッフの今井です。

いよいよ夏休みもあとわずかとなりました。デイでも夏休みの宿題に追われているお友達もおられ、小学生時代の自分を見ているようで懐かしく感じるとともに工作のお手伝いをしたり、算数の解き方を教えたり・・・とラストスパートのスタッフ一同です。

夏休みイベントとして8月22日にアミティ舞洲のプールへお出かけしました。途中コンビニへ寄って昼食を購入しアミティ舞洲に到着。約1時間ほどみんなでプールを楽しみました。ケガや忘れ物、長時間の運転とスタッフにとっては気を遣うことが多く、疲労度ビッグ3に入るイベントですが、子どもたちが楽しそうに喜んでいる姿を見ると毎回「来てよかった!」とやりがいのあるイベントでもあります。

夏休みももうすぐ終わり帰りにマクドナルドでおやつタイム。ひと泳ぎの後のおやつは格別です。

夏休みももうすぐ終わり夏休みももうすぐ終わり今回、ケガをしたお友達や忘れ物などもなく無事にイベントを終えることができました。

みんなプールが大好きですので、また一緒に楽しみたいですね。

 

くさかのお家、まちまちでは保育士(保育士資格必須)運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町6-9-8

電話 072-920-7282

担当 川村 今井

 

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   田尾    山縣

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA