兜を作ろう

くさかのお家のスタッフ、今井です。

くさかのお家では活動の一つとして毎週金曜日に工作教室を開いています。今回は兜作りの様子をお伝えしたいと思います。

兜を作ろう段ボール紙を使って兜を作ります。まず、段ボール紙に折り目や型をつけて、頭の大きさに合うようにクラフトテープを使い、パーツを貼りあわせながら兜の形を作ります。

兜を作ろう次に兜に付ける装飾物を作ります。子供たちが自分の好きな形の装飾物を切り抜き、色付けしていきます。

兜を作ろうケガをしないように注意しながらハサミを上手に使って切り抜いていきます。

兜を作ろう兜だけではなく、自分で考えた武器を作ったお友達もいましたよ。さてさてどんな作品ができたでしょうか・・。

兜を作ろう兜を作ろう立派な兜ができあがりました!!

他にも・・・・

兜を作ろう伊達政宗参上!

兜を作ろう

西洋の兜かな?

兜を作ろうカッコイイ武器もきれいに仕上がってます!

兜を作ろう阪神タイガースの選手の背番号を貼り付けた浪速っ子も・・・。

そして女子組の作品は・・・・・

兜を作ろううさぎちゃん!!

スタッフもさすがに兜がこうなるとは予想できませんでした。(*^▽^*)

兜を作ろうさらにはアニメキャラ風のうさぎちゃんも。さすがです!!

子供たちの創造力はすばらしいと楽しい気分をプレゼントしてもらったスタッフ一同でした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA