ベイブレード大会

まちまちスタッフの對馬です。

今日はみんながまちまちで遊んでいるベイブレードが大会になりました!

以前から「ベイブレードの大会やりたい!」や「家にある自分のベイブレードを使って友だちと対戦したい!」と言ってくれていたので今回実現することができました。

大会を開催するにあたり、事前に「自分のベイブレードをまちまちに持ってくると、壊れたり、失くなるかもしれないので、お家の人と相談してから持ってきてください」とお願いをしていました。

 

大会当日は、お家の人と相談をして自分のベイブレードを持ってきてくれたお友だち。

まちまちで貸し出しているベイブレードを使って参加してくれるお友だちがおり、皆んなそれぞれの形で参加してくれました。

大会前にはルール説明をしました。

普段の遊びとは少し異なったルールもあり、みんな真剣に聞いてくれていました。

 

大会が始まると皆んな大盛り上がり‼︎

 

自分のベイブレードに対して「いけ!」「頑張れ!」「負けるな!」と熱い声援を送っていました!

対戦の前には「よろしくお願いします」と言い、対戦が終わると「ありがとうございました」と挨拶を交わし、次のお友だちと交代しており、遊びの中にも礼儀作法を取り入れることができました。

 

大会が終わり、順位が決まると1位から順番に景品のくじ引きを引いてもらいました!

くじ引きの後は参加賞として一人一人にメダルを贈呈させていただきました。

 

メダルをもらったお友だちは「メダルがずっしり重くてビックリした!」や「こんなんあんまりもらったことがないから嬉しい!」と喜んでもらえ、スタッフも準備した甲斐がありました。

 

くさかのお家、まちまちでは保育士、運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町3-6-37

電話 072-920-7282

担当 田尾 朝野

 

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   直川 對馬

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA