パソコン教室

 

くさかのお家のスタッフ 今井です。

くさかのお家では土曜日活動として、月に一度パソコンの先生に来ていただきパソコン教室を開いています。

パソコン教室をとても楽しみにして、ほとんど毎回参加してくれているお友達もおられます。

今回は5月18日のパソコン教室の様子をお伝えしたいと思います。

お昼ご飯を食べ、少し休憩をとったあと13時から一人約30分の枠の中で予約をとり、パソコン教室のスタートです。

パソコン教室の主な内容としましては、次月のカレンダー作りやタイピングの練習などがあります。

まずはタイピングの練習をしているお友達の様子から・・・・

毎回パソコン教室を楽しみに参加してくれているお友達。だいぶタイピングも上達してきています。前回はワードを使って御両親へのお手紙も作っておられました。こつこつと努力して頑張っておられます。

パソコン教室

ゲームが得意なお友達はタイピングゲームを使って練習中。

パソコン教室

こちらはカレンダー作りの様子です。

先生にパソコンの使いかたを教えていただきながらカレンダー作りを進めていきます。

パソコン教室自分だけのオリジナルカレンダーの完成です!

パソコン教室

パソコン操作のスキルは日常生活の中でも欠かすことのできないスキルになりつつあります。子供たちにとって、パソコンのスキルを身につけることは、自分の苦手なことを補うことができ、日常生活をより充実させ、社会で活躍するための手段となり得る大きな可能性があります。個々の子供たちの将来や人生を見据えることを忘れず、必要な生活スキルを身につけていただけるようにお手伝いさせていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA