どんなカレンダーができたかなー

くさかのお家のスタッフ朝野です

11月14日土曜日イベントとして毎月子供達が楽しみにしてくれている『石神先生によるパソコン教室』がありましたので、レッスンの様子をお伝えしたいと思います

コロナ感染予防対策として手の消毒をしっかりしてレッスン開始です

鬼滅の刃が大好きなA君。クリスマスバージョンのイラストを探してカレンダーを完成。とっても気に入っていました☺️

“よろしくおねがいします~”と大きな声で挨拶してパソコンの前に座るT君。横向きのカレンダーにしたいです。色を変えたいですと自分のしたいことをしっかり伝えていました

月曜日に会うスタッフへ手紙を書くことを提案すると、書く!ということでしたので、パソコン教室が始まるまでの時間で手紙の内容をスタッフと一緒に考えました

12月のカレンダー作りと手紙を書きたいですと石神先生にしっかり伝えました

30分間のレッスンに集中して取り組んでいるYちゃん。どんどん上達してます

今回もオリジナルカレンダーがたくさんできました

大好きな電車のイラストを印刷

カレンダー以外にタイピングに挑戦するお友達もいてます。M君は毎回挑戦しどんどん速くなってきて先生にも誉められ嬉しそうです

先生見ててねと得意なタイピングに挑戦です

 

石神先生のパソコン教室では、タイピングに挑戦したり、カレンダー作りとして好きなイラストをインターネットで探したり、イラストを挿入したり、名前をつけて保存したり、ローマ字かな変換表を見ながら文字を入力したり、自分のペースでレッスンできます。

何より石神先生に会えること、お話ができることを楽しみにしてる子供達です

来月の石神先生のパソコン教室は12月19日土です★

2021年1月のカレンダー作成

どんなカレンダーができるか楽しみです💕

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

配置は令和3年4月からになります。(時期が早まることに関しては応相談)

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 今井・川村 まで

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です