ハロウィンパーティPart2♪

まちまちスタッフの山縣です。

水曜日に続いて金曜日もハロウィンパーティをしました。

金曜日は学年で大きい子チームと小さい子チームに分けて、それぞれ役割や活動をしました。

まずは大きい子チーム☆

今週火曜日に手分けをして作った飾りを部屋中に貼っていきます。

足りない分はその場で追加で作りました。

どこに貼ったらいいかなと考えながらデイの中全体がハロウィン仕様に♪

おやつはホットケーキです。好きなだけ取って、おかわりも自由に。チョコソースや生クリームなどトッピングもたくさん用意しました。

もう夜ご飯いらんわ〜というくらいおかわりをした子も。みんな美味しそうに食べていました。

そのあとはみんなでババ抜き大会。予想以上に盛り上がり、楽しくゲームができました。

 

小さい子チームは工作で仮装を作りました。

ネコのカバンに、マントと帽子で全身ハロウィンコーディネートに変身♪

スタッフから説明を聞いていよいよ今日のメインイベントです。

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちにお菓子を配りに行きます!

大きい子チームには事前に「トリックオアトリート!」といって、お菓子をもらったら「ありがとう」と伝えて受け取る、と説明をしています。

ドキドキしながら一度ドアの前で待機します。

お菓子の袋に貼ってある顔写真と同じお兄ちゃん、お姉ちゃんを探しに行きます。

みんな優しく受け取ってくれていました。

なかなか見つけられなかった子も一生懸命探して、スタッフと一緒に渡すことができました。

渡しに来てくれるまで待ってくれた彼も、最後まで頑張って探した彼女もどちらも素晴らしい✨

無事にお菓子を配り終わったら、ホットケーキでおやつタイムをして、みんな仮装したままそれぞれお家に帰りました。

季節の行事、楽しんでもらえたかな〜?

ハッピーハロウィン♪

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

配置は令和3年4月からになります。(時期が早まることに関しては応相談)

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

 

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 今井・川村 まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA