スイーツクッキング パフェ作り

くさかのお家スタッフの今井です。

いよいよ12月も中盤に差し掛かり今年も残り少なくなってきました。

風邪も流行ってきているようですので、ご注意を・・・。

さて、今回は12月13日のパフェ作りの様子をお伝えしたいと思います。

外は寒い日も多くなってきましたが、暖房の入った部屋で食べるアイスクリーム入りのパフェも最高です。

手順書を見ながらパフェ作りを始めていきます。

まず器にアイスクリームを入れます。

アイスクリームディッシャーを上手に使っていますね。

スィーツクッキング パフェ作り

スィーツクッキング パフェ作り

 

次にコーンフレークを適量入れます。

 

スィーツクッキング パフェ作り

スィーツクッキング パフェ作り

順調にできているようです。

次にチョコシロップをかけます。

スィーツクッキング パフェ作り

スィーツクッキング パフェ作り

 

あとはお好みでチョコクッキーをトッピングです。

 

お手軽チョコレートパフェの出来上がり!

スィーツクッキング パフェ作り

 

 

スタッフと一緒にパフェ作りのお友達です。

スィーツクッキング パフェ作り

パフェが出来上がってみんなでおやつタイムです。

スィーツクッキング パフェ作り

 

そしておやつの後は使った食器を洗います。進んでお手伝いをしてくれるお友達も増え、みんな食器洗いが上手くなってきましたよ。

小学生男子のお友達、食器を洗うのが難しいお友達の分まで「僕が洗ってあげる!」と頑張ってくれました。(^-^)

 

スイーツクッキング パフェ作り

 

楽しくておいしいスイーツクッキングでした。

 

 

くさかのお家、まちまちでは保育士(保育士資格必須)、運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町3-6-37

電話 072-920-7282

担当 田尾 朝野

 

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   直川 對馬

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です