グラウンドで遊ぼう!

まちまちスタッフの山縣です。

コロナウイルスの感染拡大防止のために、学校が今日から長期間の休校となりました。

過密な室内で長時間過ごすことによる感染のリスクを下げることや、子どもたちのリフレッシュのために、地域のグラウンドを借りることにしました。

急な話でしたが、快く貸してくださって本当にありがたいです。

午後からは外遊びグッズをたくさん持ってみんなでグラウンドへ!

ひろーーーいグラウンドに、みんなのテンションもアップ!

ボール、フリスビー、ホッピング、竹馬、縄跳びなど、たくさんの遊びを楽しみました。

おもちゃで遊ぶ以外にも、思いっきり走ったり、ちょっとした岩に登ってみたり、それぞれ体を動かして楽しみました。

スタッフも全力で遊んで、きっと明日は筋肉痛、と言う人が何人も…

急な休校に戸惑いや不安がある中で来所してくれている子も多くいますが、外遊びをして、楽しそうな子どもたちの笑顔がたくさん見れました。

くさかのお家、まちまちでは保育士(保育士資格必須)、運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町3-6-37

電話 072-920-7282

担当 田尾 朝野

 

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   直川 對馬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA