クラフト教室

まちまちのスタッフ、直川です。

土曜日はくさかのおうちとまたまた合同のイベント、クラフト教室でした。

講師の先生としてCHERRYBOMBOMの長嶋幸代先生にお越しいただきました。

瓢箪山で、トールペイントや、手形アート、パステル画など様々なことを教えてられます。

今日のテーマは、「ひまわりを描こう」です。

アクリル絵の具を使って、手形で自由に表現していきます。

好きなように描くことが苦手なお友達は見本を見て描きます。

絵の具の感触が苦手なお友達は、手袋をして描きます。

牛乳パックのパレットの上で1つの色から1つずつ違う色を重ねて違う色を作っていきました。

絵が完成したら、書きたいお友達は、筆ペンを使って自分の好きな字を書いて完成です。

「絵を描くの苦手やねん。」と言っていたお友達、初めての場所や、初めての手形アートに不安を感じるお友達もいましたが、先生の明るいパワーに引き込まれ途中で投げ出すことなく最後まで完成させることができました。

子ども達が楽しんでいる姿を見て、スタッフもやってみたい気持ちになりました。

来月、どんな作品が出来上がるか楽しみです!

長嶋先生、来月もよろしくお願いします!!

 

くさかのお家、まちまちでは保育士(保育士資格必須)、運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町3-6-37

電話 072-920-7282

担当 田尾 朝野

 

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   直川 對馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA