クッキングのお手伝い上手にできたよ!

くさかのお家スタッフの今井です。

早い時間にくさかのお家に来所してくれていたYくん。おやつクッキングのお手伝いをお願いすると快く引き受けてくれました。

時間になると早速スタッフさんと一緒にキャベツ焼きの準備にとりかかります。

まずは卵を割ってかき混ぜる作業から。

「スタッフさーん、来て。」とスタッフを呼んで卵を上手に割ってみせてくれました。

クッキングのお手伝い上手にできたよ。

クッキングのお手伝い上手にできたよ。

そして卵をかき混ぜます。

クッキングのお手伝い上手にできたよ。

続いてかき混ぜた卵をお好み焼き粉に入れて混ぜていきます。

クッキングのお手伝い上手にできたよ。

クッキングのお手伝い上手にできたよ。

スタッフさんから「Yくん、ほんとに上手にできてるね。」と褒められると「見て!」と満面の笑顔でスタッフにかき混ぜるところを見せてくれるYくんです。

クッキングのお手伝い上手にできたよ。

空き時間を使ってねぎも切ってくれました。

クッキングのお手伝い上手にできたよ。

ホットプレートが熱くなったところでお好み焼き粉を広げてキャベツとねぎと天かすをのせて焼きます。

クッキングのお手伝い上手にできたよ。

裏面が焼けるまで少し休憩中・・・。

クッキングのお手伝い上手にできたよ。

裏面が焼けるとキャベツ焼きをひっくり返します。

「フライ返しを使って・・・。」

クッキングのお手伝い上手にできたよ。

「うまくひっくり返せるかな。」

クッキングのお手伝い上手にできたよ。

「やった、うまくできたよ!」

クッキングのお手伝い上手にできたよ。

 

キャベツ焼きが出来上がっていよいよおまちかねのおやつタイムです。

自分で作ったキャベツ焼きを笑顔でながめるYくんです。

クッキングのお手伝い上手にできたよ。

「いただきます。」とキャベツ焼きを一口食べて「うんうん」と納得の表情で口元が緩みます。

クッキングのお手伝い上手にできたよ!

スタッフが「どう、自分で作ったキャベツ焼きは?」ときいてみると、恥ずかしそうに笑いながら「おいしくない。」と照れた様子で応えるYくんでしたが、スタッフが「ほんとに?」ときくと「ううん、おいしい!」とにっこりと笑って答えてくれました。

クッキングのお手伝い上手にできたよ!

今回の成功体験はYくんにとって大きな自信につながると思います。(*^▽^*)

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です