やきそば作りのお手伝い

くさかのお家スタッフの今井です。くさかのお家では8月6日は平和登校日で学校へ登校されるお友達が多いということで、昼食提供でやきそばを作ることにしました。子どもたちが来所して自立課題や宿題を終え、一息ついたところでスタッフが調理の準備をしていると、二人の小学生女子のお友達がお手伝いをしたいとはりきってやきそば作りに参加してくれました。

Hさんは普段から年下のご兄弟のお世話や家事のお手伝いをされているようで、お姉さんぶりを発揮してフライパンと菜箸を上手く使ってスタッフと一緒にやきそばを調理してくれました。

やきそば作りのお手伝い

 

Hさんはここ一年でスタッフがとても成長を実感しているお友達で、以前に比べてだいぶ気持ちをコントロールできるようになってきており、年下のお友達に対してお姉さんらしく振舞ってくれることが増えてきました。

もう一人のお友達のYさんは気がよくて面倒見がいいところがすばらしいお友達で、時々お姉さんらしいHさんをあこがれの眼差しで見ていることがあります。Yさんはホットプレートでの調理をスタッフと一緒に担当してくれました。

やきそば作りのお手伝い二人のお友達のお手伝いもあって美味しそうなやきそばができあがり、昼食タイム!

やきそば作りのお手伝いやきそば作りのお手伝い笑顔いっぱいのにぎやかな昼食タイムとなりました。

Hさん、Yさんお手伝いありがとうございました。

 

くさかのお家、まちまちでは保育士(保育士資格必須)、運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

 

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町6-9-8

電話 072-920-7282

担当 川村 今井

 

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   田尾    山縣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA