みんなのコミュニティガーデン

くさかのお家の川村です。

くさかのお家にお庭があります

そのお庭に

たくさんの実りがありますように…心を込めて✴

みんなの「コミュニティガーデン」をつくるため、

今年の2月から土作りをスタートしました。

土のことは初心者のスタッフ達のために

【さとさとさん】の米本さんと南さんに来ていただき良い土をつくるために色々知識を教えていただきました。

お家で出た野菜のくずを集めて土に混ぜ、微生物の力で栄養たっぷりの土を作る「菌ちゃん農法」に挑戦しました。

栄養いっぱいの土を作るため、しばらくシートをかぶせ、寝かせました。シートを取ると、野菜くずは微生物に分解され栄養いっぱいの土ができました!

シンボルツリーのブルーベリーの木や、ワイルドベリーなどのいろんな木を植えるため木製のプランターを設置しました そして、これからは子供達と一緒にコミュニティガーデンを作っていこうということで、プランターに土を運び入れのためみんなでバケツリレー🪣をしました

そして3月頃から色々な野菜や果物を植えていきました。

晴れの日は子供達は水やりを頑張っています。

枝豆やブルーベリーやキュウリやフルーツトマト

どんどん実っています!!

毎日収穫することを楽しみにしている子供達です

みんなこのコミュニティガーデンが大好きです!!

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 朝野・川村 まで

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA