みんなで作る夏まつり

まちまちスタッフの今井です。

夏のイベントとして夏まつりを開催いたしました。

飾りや看板作り、お店の設営や店番などおともだちにも準備から後片付けまで参加していただきました。

まずは夏祭りの準備の様子から。

おともだちの持ち回り袋に名前を書いてくれている高校生のお姉さんです。

目立つように赤色のテープの上におともだちの名前を書いてくれています。

みんなで作る夏まつり

こちらはおまつりのルールの説明を貼ってくれている高校生のお兄さんです。

みんなで作る夏まつり小学生のおともだちは壁飾りのこどもの顔をかいてくれました。

みんなで作る夏まつり続いてお店の設営準備です。

コインおとしとキャラクターすくいに使用する水をバケツリレーで運ぶお兄さんたちです。

みんなで作る夏まつりみんなで作る夏まつり 水くみの順番待ちのおともだち。

みんなで作る夏まつり低学年のおともだちもコップで水を汲んでお手伝いです。

みんなで作る夏まつりみんなで作る夏まつりみんなのがんばりでお店の準備も完了です。

みんなで作る夏まつりみんなで作る夏まつりおまつり会場完成!

お店の看板や提灯もおともだちの手作りです。

みんなで作る夏まつりみんなで作る夏まつりみんなで作る夏まつりみんなで作る夏まつりみんなで作る夏まつりいよいよおまちかねの夏まつりスタートです!

千本引きにチャレンジのおともだち。お店担当のお姉さんがやさしく遊び方を教えてくれています。

さあ、なにが当たるかな~。

みんなで作る夏まつり

ゲットした景品を見せてくれるおともだちです。

ダーツをゲットできました。

みんなで作る夏まつり

次のおともだちもルールを守って定位置で順番待ちができていました。

みんなで作る夏まつり

コイン落としを楽しむおともだちです。

みんなで作る夏まつり狙いを定めて容器に入るようにコインを落とします。

みんなで作る夏まつり

入ったコインの枚数でもらえるおかしの数が変わります。

みんなで作る夏まつりみんなで作る夏まつりルールは簡単ですが、やってみると意外と難しく盛り上がります。

みんなで作る夏まつり

コイン落としでは二人のお姉さんとお兄さんが交代制でお店の担当を頑張ってくれました。

みんなで作る夏まつりみんなで作る夏まつりフランクフルトでちょっぴり休憩のおともだちです。

フランクフルトはおともだちに大人気です。

みんなで作る夏まつりみんなで作る夏まつり

最後はキャラクターすくいのコーナーです。

制限時間内でいくつのキャラクターやスーパーボールをすくえたかでいろいろな景品がもらえます。

一番人気は柴犬のぬいぐるみでした。

みんなで作る夏まつりキャラクターすくいの新記録に挑戦中のお兄さん、横で応援中のおともだちです。

みんなで作る夏まつり

こちらは高校生のお姉さんと高学年のお兄さんがお店を担当してくれました。

みんなで作る夏まつりそしておやつタイム、フランクフルトコーナーがチューペットコーナーに早変わり。

暑い日のチューペットは最高ですね。

みんなで作る夏まつりおともだちに紛れてチューペットで涼をとるスタッフTさんです。

いい笑顔してます。

みんなで作る夏まつり楽しかった夏まつりもあっという間に終了となり、お片付けです。

みんな後片付けまで頑張ってくれました。

低学年のおともだちはボールを拭くお手伝いです。

たくさんありましたが最後までていねいに拭いてくれました。

みんなで作る夏まつり

背の高いお姉さんは提灯を外す係を頑張ってくれました。

みんなで作る夏まつり他にも机の移動や水運び、掃除などおともだち大活躍でした。

スタッフ、おともだちみんなで取り組んだ『みんなで作る夏まつり』大成功でした。(^◇^)

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 朝野・川村 まで

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA