まちまち毎月恒例『カレンダー作り』

まちまちスタッフ濱家です

 

2023年は卯🐰年💕

毎月恒例のカレンダー作り🗓

早くも新しい1年の始まりである1月のカレンダーを作りました。

まずは折り紙で
獅子舞とだるま作り

手順書をじっと見つめて、折り始めます。

わかった❗️かんたん❗️と言うA君

次は自分で折ると手順書を見ずに挑戦。
途中、あれ⁈
やっぱり手順書を見てみる!と
めくりながら、わかったと折り進めます。

納得いく作品ができるまで
諦めず―
3回目に納得いく物ができて大満足のA君プライドをくすぐったしし舞でした

折り上がると
みんな、それぞれの思いを込めて
顔を描き入れていきます😁

 

中には、見本のしし舞をチェックして
頭の中で、折り方を考察。

あっという間に
こうやろ!っと折り上げるN君には驚きです‼️しし舞って知ってる?の問いには
ガブって噛まれるやつやろ!と

知ってる子供が半数以上
驚いたスタッフでした‼️

 

子供たちの思いを乗せて

健康で
笑顔溢れる一年が過ごせますように😊

スタッフの想像を超える素敵なカレンダーが完成しました✨

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です