まちまち書き初め大会!

まちまちスタッフの山縣です。

お正月休みが終わり、デイににぎやかな子どもたちの声が戻ってきました☆

季節を感じられるイベントを、ということで新年1回目のSSTクラブは書き初め大会をしました!

今年はより多くの子が楽しく取り組めるように、筆ペンで色紙風に仕上げます。

手順書でやり方を確認してから練習用の半紙に書いてみます。

見本を見ながら書いたり、自分で考えた好きな言葉を書いたり、みんな一生懸命練習してくれました。

本番の紙に書く時はみんなちょっと緊張した様子で、真剣な表情で書いていました。

最後に厚紙に貼って、マスキングテープで縁を飾ると色紙風の書き初めの完成です。

 

スタッフが手を添えながら字を書いて、最後に色紙に仕上げるところは1人で取り組む

字は1人で書いて、最後の細かい仕上げはスタッフがする

本番用の小さい用紙ではなく、大きい半紙に自由に書いて気に入ったものを切り取って貼る

など、一人一人の得意なことや、やりたいことを活かしながらそれぞれの書き初めを完成させました。

 

くさかのお家、まちまちでは保育士(保育士資格必須)、運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町3-6-37

電話 072-920-7282

担当 田尾 朝野

 

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   直川 對馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA