まちまち卒業式🎓

まちまちの對馬です。

本年度3人の高校3年生が、まちまちを卒業しました。

今日はお昼ご飯を食べた後、卒業式を行う前にグラウンドへ遊びに行きました。

グラウンドでは、「だるまさんがころんだ」やシャボン玉、竹馬などをして楽しく過ごしました。

 

その後、まちまちに戻り、卒業式を行いました!

送り出すお友だちも温かく式を見守ってくれていました。

卒業式での2人の表情はそれぞれ違い、男の子は名前を呼ばれると「はい!」としっかりと返事をして卒業証書や記念品を受け取っていました。

女の子は少し恥ずかしかったのか名前を呼ばれても他のお友達から顔を隠していましたが、スタッフから「卒業おめでとう!また遊びに来てね」と声をかけられると「うん」と少し照れた表情で答えてくれました。

卒業式後は皆んなでおやつタイム🍭

ロールケーキを美味しくいただきました。

皆んなで楽しい時間を過ごせたと思います!

皆んなそれぞれ新しいステージへと旅立って行きますが、またいつでもまちまちへ遊びに来てくれたらスタッフもお友だちも喜んでくれると思うので、また3人に会えるのを皆んなで楽しみにしています!

 

くさかのお家、まちまちでは保育士(保育士資格必須)、運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町3-6-37

電話 072-920-7282

担当 田尾 朝野

 

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   直川 對馬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA