まちまちお買い物体験👛

まちまちスタッフ濱家です

子供たちは、お買い物がだ〜い好き😍

しかし
最近、身近に駄菓子屋さんが少なくなり
楽しみが減ってきていますね😢

そこで
まちまちでは
お金についてのお勉強をした後はまちまち通貨を使って駄菓子のお買い物を
体験してもらいます😊

目の前に広がるお菓子の山✨

子供たちの目がキラキラ輝いています🤩

今日は150円でお買い物❣️

お店当番もお友達が担当です♪

買い方も様々!

1個、買うたびに
お金を払って
堅実に買うM君やH君

お金を50円出して
お釣り30円をもらい大喜び。

1枚出して3枚もらった❣️って…可愛い😍

 

ついつい目移りしちゃって、買ったと思えば
やっぱりやーめた!のAちゃんたくさんあるお菓子の中選ぶのはとっても難しいですが、ゆっくり買い物していきます

 

高校生のK君はじーっと見つめたかと思うと
次々お菓子を選んで
お支払い💕

その余裕な姿に
さすが〜😊と感心
家に持ち帰って
家族の人と食べるそうです。

 

お友達に見守られ
買い物をするKちゃん楽しい会話が広がるのもお買い物の醍醐味です😊

 

お店当番のAちゃんカントリーマームが大好き(^_^)と

これでもかと買っていました(笑)

 

みんな、好きなものをしっかり選んで
お金をお支払いして
お買い物体験終了‼️

お買い物の後は
お菓子を広げて
見せ合いっこ👀

次、それ買うね!
美味しいね!
これあげる!

ワイワイ、ガヤガヤ
楽しい会話

ホントの醍醐味って
この会話⁉️なのかもしれませんね💖

次のお店の品揃えに
子供たちの喜ぶ顔を思い浮かべて〜

ワクワクするスタッフです😊

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です